りぷとんのブログ

社情アプリ開発プロジェクト1班の開発ブログです.

2ヶ月お疲れ様でした!

こんにちは.id:pika_shi 4回目です.

 

昨日はアプリの成果発表会でした!

どのチームもクオリティが非常に高く,自分が優秀な人に囲まれて日々生活していることを改めて実感させられました.

 

f:id:lipton_1:20121217170419j:plain

↑発表する僕

 

結果は3位と,自信がかなりあったために少しショックでしたが,それ以上に得られたものは非常に多く,充実した2ヶ月でした.みんなありがとう(^^)/

 

f:id:lipton_1:20121216173523j:plain

 

しかし,まだまだ完全なアプリではないので,今後も改善を加えていきます.

 

来年以降もこのプロジェクトが続くといいですね.

 

最後に,作ったアプリを紹介して終わります.

 

「タスクソルジャー(Task Soldier)」

f:id:lipton_1:20121217171412p:plain

・モチベーション

多忙な学生や社会人にとって,タスク・スケジュール管理は非常に重要である.しかし,タスクが山のようにあると,何から手をつけてよいか分からないといったり,タスクをすっかり忘れていたといったことが頻繁に発生する.また,何かタスクに取り組む時,集中力を持続させることはなかなか難しい.本アプリでは,このような問題を解消し,タスク・スケジュール管理の支援を行う.

 

・機能

-タスクの締切や重要度などがひと目で分かる,タスク一覧機能
-集中する時間と休憩時間を交互に繰り返す機能を取り込んだ,タイマー機能
-過去の自分の時間の使い方を見直すための,タスクログ表示機能

↓タスク一覧画面.グラフィカルなインタフェース(*´ω`*)

f:id:lipton_1:20121217171314p:plain


・アプリに関して
ダウンロードはこちら
Task Soldier for iPad on the iTunes App Store

ランディングページ(ドメイン取った!)
Task Soldier

開発ブログ
りぷとんのブログ

ソースコード
pika-shi/TaskSoldier · GitHub